RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 4月 市立札幌病院 @桑園

日曜日の11:00に入院。

 

アレルギーのほか、好き嫌いも聞いてくれます。

ワタクシ

アレルギー:タラバガニ

嫌い:納豆

で申告しました。

(他にも 雲丹(ウニ)・海鞘(ホヤ)・春菊・トロ・が好きじゃないけどさすがに病院食には出ないでしょ・・・と(笑)

 

わりとすぐにごはんやってきました。

 

日曜日の昼ごはん

f:id:dolce-vita-riko:20180418155105j:plain

クリームシチューはダメでした。(謎の甘さとでろりん感・コーン入ってる)

胡椒持参していたので、スパイシーに!

 

微妙なあたたかさの数々・・・・

パンにはさむことにしました。

f:id:dolce-vita-riko:20180418155118j:plain

チキンサンド完成!

 

 

日曜日の晩ごはん。

ごはん120gの設定(身長と体重から割り出されたものっぽい?)

f:id:dolce-vita-riko:20180418155215j:plain

見た目が・・・・まずそう感満載。

 

ゴハンの友持参しております!

f:id:dolce-vita-riko:20180418155230j:plain

持参した【海老のビスク風スープ】で乗り切る!

断食前の食事なのにちょっとさびしい・・・

 

 

火曜日の朝ごはん

f:id:dolce-vita-riko:20180418155301j:plain

持参した【塩麹と鶏のスープ】で乗り切る!

メイン(?)の鶏の卵とじ的なのは謎の甘さで食べれませんでした。

 

 

火曜日の昼ごはん

f:id:dolce-vita-riko:20180418155323j:plain

コーンピラフの乱雑感がまずそう
先にコーンを全部取って食べてから、食べ始める。

(コーンは嫌いじゃないけど、混ざってるのがイヤ・・・食感のバラバラ感というか・・・)

 

 

火曜日の晩ごはん

急にヤル気出してきたのかと思うくらいの器と盛り付け!

f:id:dolce-vita-riko:20180418155412j:plain

 

 

水曜日の朝ごはん

f:id:dolce-vita-riko:20180418155455j:plain

持参した醤油が活躍!
この日は持参スープ【クラムチャウダー】に味噌汁の具を移動させました。

 

ちなみに選択食は3日前に選べる・・・(残念ながら選ぶカンジなかったけど↓)

f:id:dolce-vita-riko:20180418161752j:plain

 

朝ごはん・・・ホットケーキ食べたかったなぁ(20日までいない)

f:id:dolce-vita-riko:20180418161806j:plain

 

次回入院の時には

ポン酢

ゆず七味
醤油

胡椒
ふりかけ(3種類)

を持参したいと思います。

 

入院・・・あるのか?!