RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 あっけし桜 牡蠣まつり 5月24・25日 バスツアー♪

札幌から1泊で牡蠣祭りに行くんです!

バスで向かうよ。


途中、夕張のドライブインへ・・・高速ができてすっかり寂れてしまってます。

メロン熊グッズを売っているお店が残っているのである・・・



天気がイマイチですが・・・



帯広を経由して。



釧路に到着。

MOOでは期間限定の炉端コーナーができてました。
ここでは翌日焼きたいものをいろいろ購入。



ひさしぶりに猫たまも買ってみた。



釧路のホテルでは先に一杯。

・・・なんか白だと思って赤買ってきちゃったそうな。



ココは大きな浴場(洗い場は5か所だけだが)があるのがいいのです。
広々お風呂ですっきり♪



翌日の朝ごはん。

いろいろとあるんだけど。
こんなんになりました。
(そばにカレールーかけてみた)



厚岸に向かいまーす!





こちらで牡蠣とあさりを購入!





桜も咲いてた!



炭セット¥800をレンタルして。焼き始めます!




焼いたらあとは食べるのみ・・・写真撮ってない



MOOで買った、サンマを焼きました。


アタマ焦げてるけど、★★★のサンマなのです。
内臓とってあるので苦くない!という話題のサンマ。たしかにうまい!



帯広の柳月スイートピアガーデンでは「抹茶&バニラ」のソフト




そういや去年は季節限定のいちごソフトを食べてた。



トマムのタワーを横目にしつつ・・・札幌に戻ります。



無事帰宅。


厚岸の牡蠣祭りを堪能してきました♪