RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月23日 三たてそば 長畑庵@長畑

ホテルはチェックアウト。
のんびりコーヒーを飲んで、相棒を待ちます。


本日はてつやんに車を出してもらいます。


到着。


いつもは並んでるらしいのですが、今日はすんなり入れた模様。




スタンバる。



けんちん汁100円を頼んじゃう。




挽き立て、打ち立て、ゆでたての「三たて」そば。

固めでおいしい、つるつるどんどん食べれちゃう。
ここで、なんと相棒が「そば嫌い」ということが発覚!
驚く。


が、おいしい蕎麦は食べられる。
らしい。


完食



満腹。



というわけで。
ドライブして、大谷観音というとこに行ったよ。
おっきな大谷岩でできた観音さんがあるところで。
ご利益があるっという白い蛇「の像」を触ったり。
散策。


さ・・・また宇都宮に戻ります。