RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月10日 ビストロ&フレンチカレー ポアーヴル@南区逓信会病院近く

連休最終日。


のんびりしにおいで、ということで。
本とCDもってお邪魔しました。
2時ころに到着〜〜〜(←JR札幌駅からじょうてつバスで30分の旅)



ランチタイムに間に合った。
超迷って・・・・お肉のランチ¥600
ハンバーグ♪チーズを選んだけど・・・オニオンソースがおススメらしい。

チーズ大盛りです(笑)

白ワイン・・・グラスで頼んだ(笑)




お客さんがちょっと切れたので、CD聞きつつ・・・ぼ〜っとお手紙書いたり本読んだり。



でおやつ時間。

チーズケーキ♪うま!

コーヒーお代わりしちゃったねぇ




夜になったね・・・・
夕方帰るつもりが近くのスーパーの出入り口で車が事故ったらしく帰るタイミングを逃しちゃいました・・・

事故処理ってけっこう時間かかるんだね。



というわけで。
飲も。


肴は「鴨のスモーク」わ〜〜うま〜〜い。
適当に盛り合わせてもらいました♪


程よい時間でそろそろ・・・と思っていたら。


・・・・最終のバスがゴーっと行っちゃって!
いっつも遅れてくる癖にこーゆー時だけ時間通りに来るんだもんな。


お客さん家族のお父さんの車でバスを追い越してから乗る!というワザ使っちゃいました。

わ〜〜〜。
ありがとうお父さん。


おかげで無事札幌駅到着。




連休最終日はなんだかのんびりで良い日でした。