RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月7日 茶月斎@西8丁目

遅れてきた私のバースデーディナー。
念願の!!
オマール海老コース¥6000です♪


メインは活オマール
で他には2品選択、1品はシェフおまかせ
ゴハンモノ1品選択
デザート各自選択


というわけで。


本日は個室です〜〜♪
ワインも持ちこんじゃいます。
1本各自¥500で持ち込みOKでした。
(ワインのセレクトが以前とちょっと変わり、ワタクシ好みのがなくなってしまったので)


  


はい「本日のオマール海老です〜〜〜」
生きてます。しかも・・・目が合ってしまった(^^;)
ごめんね、おいしくいただくから!!

レースクイーン並みに激写しまくられた海老くん。(2匹いました)



乾杯はもちろん泡。

メニューはすべてうろ覚えです・・・今回ちゃんと見てなかったよ。


1品目(シェフおまかせ)
鱸(すずき)のタタキ風、くずの麺沿え。

あっさり、さっぱり、ウマイ!


2品目
コブ鯛の唐揚げ、ホワイトアスパラ添えオレンジあん

身がしっかり、サクッと揚がっていて、さらにオレンジあん・・・さっぱりでさらにウマイ!


来ました。
本日のメイン。
活オマール海老のねぎしょうが炒め


調理方法を選ぶんだけど、素材の味が良く分かる・・・ということで。
うま過ぎ。言葉いらん。


白ワインも開けます。



4品目
牛サガリと原木椎茸・北あかりの甘酢 土鍋煮

「肉を土鍋で『煮ちゃう』のはどうだろう?」と議論(!?)したのですが、スタッフのおにーさんに聞きさっとだというんでセレクト。

いや〜〜〜〜はずさない。
ココに来て甘酢で濃厚なのも良い。
グラスの赤を頼んだよ。



〆のゴハンモノは麺をセレクト。
ココのは麻婆豆腐が激ウマイのですが、本日は飯より麺ということで。

ココの麺は歯ごたえがうっかりしていて超好みなのさ。


デザートは杏仁豆腐

わ〜〜〜♪ウマ!



相棒セレクト紹興酒のアイス

わ〜〜〜!酒!!


最後はお茶をいただく。





満腹終了。
本日もおいしくいただきました。
ココの中華は繊細で想像力に溢れています。
大衆的な中華も好きだけど、「ゴチソウ中華」はココがサイコーです。




・・・・満腹なはずなのに2軒目に行くよ(爆)