RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月17日 Picchu@二条食堂街

ワインが飲みたい・・・・とつぶやきました。
モーリーとPicchuに行ってきたよ〜〜
当日予約ギリギリでした。

到着。


泡・・・ひとくちもらいます。


やっぱGAVIが好き♪



この日はひさしぶりに「おまかせコース¥3900」にしてみようかと。




かすべのにこごりわさびな菜

あっさりだけどしっかりウマイ!

フォカッチャ

普段頼まないものが出てくるのもいいところ。



あん肝とフルーツトマト

あん肝がパリッと焼入れてあって、香ばしくておいしい♪トマトとの相性もいいし。見た目がきれい♪


ちっちゃい烏賊のタリオリーニ

ココのタリオリーニは軽く干してあるのか手打ちなのにぐにっとしてないのが良い。





うにと青じそのリゾット

青じそが絶妙♪


ハウスワインをボトルでもらうことにしました。
ワタクシ赤は渋くないのが好き。

ココのハウスワインはとてもイイ♪


本日の第一希望をかなえてくれたよ。
黒豚のリゾット粉のカツレツ

外側カリっと中はジューシー♪



ドルチェはフォルマッジョに変えてもらいます。
赤ワインといいカンジ♪



・・・・・つ・い・か(笑)


鴨のロースト


大変おいしゅうございました。ごちそうさま♪


シェフはちょっと風邪気味だったみたいでつらそうだった・・・
お店が流行ると忙しいから体調管理も大変だよね。