RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4月9日 洞爺湖温泉 銘酒祭@洞爺観光ホテル

酒本商店プレゼンツの銘酒祭へGO! 

今回が参加3回目なのですが・・・初のバス移動。

というわけで・・・さくっと乗車。
一番前で眺めサイコー〜〜♪

途中「中山峠」で休憩なのですが・・・小さい方の峠の茶屋(残念)
でも羊蹄山はキレイだった・・・写真ではほとんど見えませんが。

3時間のバスの旅。終了。
近くを散策、いい店とかないかな〜。
喫茶店発見してふ〜〜んと外のメニュー見てたら中の窓からものすごい勢いで犬にほえられたり、お店あるのかな〜とバスターミナル行ったらなんにもなくてがっかりしたり。でもいい店発見したよ〜〜散策すてき♪
散策終了後は風呂〜〜

そして銘酒祭6:30からスタート!!


開会の乾杯のあとはソッコー「スプマンテ」を。でワインから一気にやっつけていきます(笑)
あ〜〜〜白ワインうま!
月浦ワインおいしいね・・・でも私にはちょっとお高いのです。

そして、イイ男発見!(ぉぃ)
ちょい悪オヤジ的なエノコネクションの大園さん。
カッコE、そして何より話がウマイ。どんどん試飲(≒マジ飲み)しちゃいます(笑)

さくさく飲むよ〜〜

酒本商店のワインアドバイザー、スタッフさんもいい笑顔♪

で・・・・ワインが落ち着いたところで日本酒コーナーへGO!
今回は大好きな「八海山」がきてました☆うま!

「八海山」のDVDもらっちゃいました(わ〜い♪)

あとはお燗がおいしい「鷹勇」

社長は今年も笑顔がカワイイ♪

というわけで日本酒を飲みつつ・・・気づけば時間があっという間。
カクテルコーナーでギムレット飲んで〆にしました。

相棒とご満悦♪大園さん写真撮るのうまい。


お部屋飲み用に「ラベル不良で¥500の白ワイン」を購入。

でも半分くらいしか飲まなかったようです。すぐ寝ちゃったらしい。
で、翌日。
朝ごはん。

イマイチおいしそうに見えないのはおかずのバランスが悪いから?

ホテル前からバスが出ます。

翌日のバスは2階建てバスで一番前にのって快適。
あ〜〜〜景色がキレイ♪

奇跡の1枚。「羊蹄山はココ↓」撮れました。