RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

11月2・3日 大丸従業員食堂 D&D@大丸札幌店

催事のお手伝いに行ってきました。

ふだんは入れないいわゆる「社食」です。
ココは先にプリペイドカードを購入しておくのが必要。

¥1000分を買って。
ランチタイム♪


11月2日


定番メニューから
「ビーフカレー」¥411をチョイス。

ボリュームがすごい。
カレーはしっかりスパイシーでちゃんと辛い。
うまい。


すごい量のごはんでしたが・・・
完食。



11月3日

この日はすっごい悩んで・・・(残りの計算が必要なため・・・小鉢がうまく計算できなかったのでセットにしました。)

「茄子と豚肉の炒め煮丼」¥494
味噌汁は「赤」「白」が選べます。
小鉢をひとつ取ります。

・・・あ、これもゴハンすごい量だった(笑)

もちろん完食。


湯飲み茶わんがカワイイ♪



社食おいしー!!
でも毎日ここだと体重増加しそう。
ヘルシーメニューもありましたが・・・やっぱりガッツリ系にいってしまう。




パスタ・うどん・ラーメンなどの麺メニューも人気のようでした。
大丸バイトまたしたい♪




おまけ


空知フェアの催事で「ほんだ」の焼き立てアップルパイを購入。
半分こしました。

午後休憩で。


りんごがおいしい♪