RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 2024年1月23~29日 ベネツィアの旅 街歩きその5 Libreria Acqua Alta(リブレリア アックア アルタ)@Venezia

 

ベネツィア本土は大きな通りや橋の上でないと正しい位置が出ないことがあるのでちょいちょいスクショを撮っておきました

 

GoogleMap助かる~

 

とにかく道が途中で行き止まりになったり・・・

 

 

 

方向だけ見ててくてくしているととんでもない遠回りになります・・・

普段は遠回りも楽しいのですが・・・

気になる小路などを散策したいところですが!

 

 

が!

 

今回は足骨折(3か月後/痛み止め服用中)の杖をついている人と一緒なので

時間もかかるし、なるべく最短距離をとるということで・・・

 

ちまちま調べながら歩いていきました・・・

 

 

 

てくてく中に猫を発見!

猫好きの通りががった(おそらく英国人)人と

「チチチチ・・・・」と呼ぶも興味ないようで行っちゃいました(笑)

 

この日の目標は

猫のいる本屋さん

店内にゴンドラもあり

アックアアルタ体験(?)もできるという・・・

 

 

けっこう迷いましたが

同じ本屋さんに行く男性と女学生と共にてくてく到着!

 

 

この日は黒ちゃん😸

きたのね~

いらっしゃ~い!

 

 

 

中にはゴンドラ

 

 

 

若干シュール・・・

 

 

奥の名所で写真も撮り・・・

友達が撮ってくれるのが全て顔がピンボケしております・・・

 

 

知らん人写ってもいいというので・・・

 

 

カレンダーとカード買って・・・

ごはんにゃう



 

写真撮ってる私を撮ってくれました

にゃんこがカメラ目線・・・👀

 

 

 

地図とか本買いたかったけど

円安効果が絶大であきらめたのであった・・・

また来たい!