RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 2022年5月8日 ワイン診断テイスティング(赤ワイン)@エノテカ円山

GW最終日

今回のイベントはコチラ↓


5月7日(土)~8日(日)ワイン診断テイスティング(赤ワイン)
あなたにぴったりのワインタイプを見つけよう! ワイン診断イベント(赤ワイン)

ワインは好きだけど、いつも選ぶのに悩んでしまう・・・そんな方におすすめ!

アプリの診断機能を使いながら、実際に店舗で6種のワインをブラインドでテイスティングして、お好みのワインを診断するイベントを開催します。簡単にご自身の好きなタイプのワインが診断できます。毎月第1週末、赤ワイン診断と白ワイン診断を隔月で開催予定です。どうぞお気軽にご参加ください。

 

地下鉄の入り口上がったらすぐ

ワインの木箱も売ってます

 

 

アプリで診断するのです

 

 

1杯目カンパーイ!

 

 

2杯目カンパーイ

 

 

3杯目カンパーイ!

ここから飲んだ好みの結果により分かれていきます

 

 

飲み比べていくので

好きなのがどんどん減る・・・・

Photo By KAZさん

 

 

 

 

Photo By KAZさん

 

 

 

今回は3人で参加

 

 

 

今日の飲み比べは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤?

 

 

⑥?

 

赤ワインは普段あんまり飲まないので面白かった

 

このあと自分へのお誕生日プレゼントにおすすめ白ワインを買いました♫

飲むの楽しみ~