RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年1月17日 パフェ 珈琲、酒、佐藤@大丸札幌

シメパフェで有名な狸小路のお店の大丸店

 

シャッターしました(が平日で誰も並んでなかった)

f:id:dolce-vita-riko:20220117141741j:plain

 

 

日本酒に見える水

f:id:dolce-vita-riko:20220117141742j:plain

 

 

気になる盛り合わせプレート 

本日のピスタチオ菓子盛り合わせ ¥1,690とチーズケーキを頼んだら、ケーキはテイクアウトのみということでした・・・

 

が、無事プレートに入ってきました!

ラッキー☆彡

f:id:dolce-vita-riko:20220117141745j:plain

 

 

どうしていいかわからないのでいろんな方向から撮る(笑)

 

 

 

f:id:dolce-vita-riko:20220118231225j:plain

 

 

 

f:id:dolce-vita-riko:20220118232110j:plain

工夫してSASAちゃんと無事はんぶんこ(*'▽')

おいしくいただきました!

 

 

ケーキとかの持ち帰りは「佐藤堂」になるっぽい。

ピスタチオ・・・はやるんだな~

f:id:dolce-vita-riko:20220117141744j:plain

 

 

ちょっと残念だったのは、

開店直前に気付いたんだけど、「イートインの並ぶところに椅子があった」んだけど私たち気づかずに立ってたのよね・・・

 

そこはさすがにちょっと声がけあっても良かったんじゃないかなぁ?と思う。

私なら声かける(←テイクアウトかイートインかは聞く・・・・)

 

雰囲気も味のうち。

 

おまえら立って待っとけ・・・って思ってたわけじゃないと思いたい。うん。

 

 

 

というわけで、おまけ画像は

お土産にもらったコチラ↓

f:id:dolce-vita-riko:20220117141746j:plain

癒される・・・(*'ω'*)