RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2021年11月 第1週 居酒屋 笑笑(わらわら)@札幌駅北口側

月曜日

ランチタイムにちょこっと散策がてら行ってみました。

ビル内にずっといるのもちょっと疲れるし。

f:id:dolce-vita-riko:20211107132216j:plain

 

 

鶏と野菜の黒酢あん定食¥550

カレーとごはん、味噌汁はおかわり自由です。

f:id:dolce-vita-riko:20211107132255j:plain

値段が安いのでアレですが、ごはんがねぇ・・・イマイチなのよ( ̄▽ ̄)💦

カレーはごくごく一般的なのでカレーがあればごはんもOK!

 

 

 

定食メニュー

一番高くても650円!!

ココは割と空いているので「待ちたくない時」にはベストなお店かも

f:id:dolce-vita-riko:20211107132329j:plain

 

 

 

木曜日

火曜日は別の店で待ったので・・・待ちたくない気分。

牛肉の「スタラー」定食¥550

(「スタミナラー油」の略らしい)

価格高騰の中吉野家も値上げなのに、牛肉の定食¥550とは!と思い、オーダーしたら・・・

案の定(?)皿の半分はキャベツでした(笑)

f:id:dolce-vita-riko:20211105215324j:plain

 

味噌汁も大量長ネギ投入で、長ネギ定食に近い(*'ω'*)ネギ大好き♪

キャベツも大事だし

日替わりごはんもあったのに気付く。

もともとのごはんがイマイチなので、混ぜ込みごはんも味はアレですが、気分がちょっと変わってそれはそれでいいかな?

 

何より席に着くのを待たない、というのがポイント。

この日はTVがついてるテーブルだったのでのんびりヒルナンデス♪見てました(^^♪

 

あとねお店のスタッフがシンプルな接客なのも好き。

テーブルにスマホスタンドがあったり、一人でぼ~っとするのもあり。