RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2021年10月29日 欧風カレー KEN@北15条東1

北15条東1(東)のバス停を降りてくてくてくてく・・・・

近くを通るたびに気になっていたお店

f:id:dolce-vita-riko:20211029212437j:plain

 

 

 

 

食券を買って座る~( ̄▽ ̄)

20分ほどかかります、と言われたのですが全然OK!

f:id:dolce-vita-riko:20211029212500j:plain

最初「ごはん少な目」コールしたのですが、トイレに行く途中でみたお客さんのごはん量が多すぎる!通常250g!?

どうしよう・・・・と悩んだのですが「ごはん半分」コール間に合いました♫

 

 

 

ハンバーグカレー

辛さ:激辛

ごはん:半分

 

キタ――(゚∀゚)――!!

ハンバー-------------------グ!

コロリンとした形もカワイイ

f:id:dolce-vita-riko:20211029212531j:plain

写真はイマイチですが・・・・熱々感が漂うハンバーグ!

そして懐かしいカレーの器でやってくるので・・・・

 

 

 

カレーをかける~

f:id:dolce-vita-riko:20211029212550j:plain

 

 

 

いただいてまーす!

f:id:dolce-vita-riko:20211029212605j:plain

シズル感撮るの忘れた・・・・

最初ハンバーグだけ食べてみた、もちろんおいしい

カレーと一緒に食べることでおいしさが増すハンバーグ♫

ジューシーうまい!

野菜のうまみがぎゅっと詰まった感あるカレー

 

カレールウは私にはかなり塩強め

なのでごはんの量は(通常)が正解かも・・・

 

しっかりしたハンバーグで弾力もありおいしい。

ただね・・・・弾力あるせいもあって

スプーンで食べている人のスプーンが皿にあたる「カン・・・・カン♫」と響く音が(/・ω・)/

↑最初何の音だろう?と思っていた私。

 

あっちでカンカン♫

こっちでカンカン♪

気になる・・・

 

(テーブルのカトラリーにはスプーン/ナイフ/フォークがあります)

 

チキンレッグもおススメらしいので次回はチキンにしたい♪