RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 篠路商店街祭り2017@北区

お祭りあるよってことで。

行ってみました。

 

12:00前に着いたらそこそこ準備も始まってました。

カンパーイ!

f:id:dolce-vita-riko:20170819201922j:plain

生ビールは¥400

 

 

【お菓子まき】

子供にまざって群がる大人たち・・・・

f:id:dolce-vita-riko:20170819202107j:plain

 

 

おでん¥120

f:id:dolce-vita-riko:20170819201940j:plain

 

 

居酒屋 風雲児 の揚げ物

お楽しみミックス¥600くらい

f:id:dolce-vita-riko:20170819201956j:plain

出来立て、熱々おいしーわ♪

 

お好み焼き¥600

f:id:dolce-vita-riko:20170819122021j:plain

ずっしり重かった(笑)

二人で食べるには多すぎた・・・おなかいっぱい( 一_一;)

 

北海道警察からは【特殊詐欺防止】の案内と、【パトカーに乗れる】イベント開催。

サイレンもならせるそうで子供たちに大人気!

f:id:dolce-vita-riko:20170819202308j:plain

道警のマスコットキャラクターは【ほくとくん】

北海道のいろんな動物がミックスされているそうな。

【しっぽがキタキツネ】しかわからない(笑)

 

 

前からみるとこんな感じ。

f:id:dolce-vita-riko:20170819202428j:plain

ティッシュ配りを始めるほくとくん。

暑いのに頑張ってたわー。

 

熱くて1時間くらいで撤収(笑)

夕方くらいか盛り上がってくるっぽい。