RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

9月23日 さっぽろオータムフェスト2014@大通り公園

旭川からライブに来たYKちゃんとTKHさん。
YKちゃんがライブ中にTKHさんとオータムフェストっちゃいます。

まずは西11丁目からてくてく。
ワタクシ「ノープラン」でしたがTKHさんはリサーチ済み、ってことで。
あれだね、一応予定立てていくのって大事だね。

まずは「奥尻ワイン」を目指してGO!


残念ながら奥尻ワイン(ピノグリ)完売・・・ということで違うので。


カンパイ!

めっちゃ混んでたので通路のはじっこで立ち飲み。


次!ラムの赤ワイン煮込みを目指します。
士別バーベキューの。

おいしーー!けど量が少な目?(まーお祭り価格ってことで可)


カンパーイ!



知り合いが遠くで働く姿を見つつ飲む(・_・)ノシ



てくてく移動。
もうすごい人の波に飲み込まれそうになりつつもTKHさんはビールをGET



YKちゃんにもプチ土産を買ってみる。

ちょっと座りたいねー。
と。
モヒートを購入。
カンパーイ!

乾杯して飲むとおいしく感じるんだよ。大事。



もうひとつのテントにはワインがいっぱい!


カンパーイ!

おお、ひんやりうまい♪


チーズも売ってるの。

おいしー♪
るるるー♪


お土産にスモークチキンをもらった♪


またてくてくと移動。
テレビ父さんの下のさっぽろオクトーバーフェストへ。


カンパーイ!



なんか食べたい。
と任されて買いに行きましたが・・・
カリーヴルストは良かったけど。



ドイツ風カツレツはちょい失敗・・・想像してたのと全然違った。
フツーにチョリソーとかにすればよかったorz


これから歌が始まるらしいのですが、移動します。


ありがとうオータムフェスト
楽しかったよー♪