RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4月12日 てんぷら 脇坂(旧 石水)@小樽出抜き小路

てくてくと。

コバラ減ったね・・・と。

日本酒もらいます。
熊ころり

しみる。


ワタクシはごはんなしのコースにしました。

しばし待つ。


海老

好き好きるるるー♪


アスパラ

富良野産♪歯ごたえもよろし。



わーい!筍。まさに旬ですね




真鯛。激ウマ♪ふっくらおいしい。



白鱚


茄子

衣のサックリ感と茄子のジューシーさもいいんです!



あんこう(自家製たれ)


これはいいカンジ。おいしーっす!



あ、親友はですね。
ガッツリいってました。

季節の天丼かな?


そーいやほとんどの人が天丼頼んでるみたい。「ごはん」がメインだからかな?


4月からお店の名前を変更したそうです。
店主の脇坂さん

写真撮っていい?と聞いたらどんなポーズがいいんですか?と悩んでましたが、結果こんなカンジで。
人柄があらわれてるよーな気がします。


のれんもステキになりました。



お昼は11:30-16:00
 夜は16:30-20:00
定休日は第2第4火曜日でその他の火曜日は昼営業のみ

と変わりました。

また来るー♪