RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月9日 安兵衛@大須観音

本日の朝ごはん♪
(まー昼に近いですけど・・・)


こちらのお店。

大衆食堂朝7:00〜夜8:30くらいまでやってるそーです。




すでにフライングでランチに来ているサラリーマンチームもいたりして。



どて煮¥200
味噌汁(赤)¥120
ごはん(小)
しらすおろし

計¥660でした。

せっかくだから味噌汁(赤)にしたけど・・・フツーのでもよかったかも(笑)


おいしーよん。
どて煮は前日の常連さんに「あの、田崎信也が<ビーフシチュー>のような濃厚さって言ってたらしいよ」と聞きまして、食べてみた。うまー!
次回はここで昼OR夕のみしたい。



カウンターの足元には「足を乗せる台」があったりして、なんかいい。





帰りに、おねーさん初めてでしょ、と言われ、近所に住んでる人においしいーよと言われて来ましたー。
と、いうと「持ち帰りもできるからまた来てね」と。



うん。また来るよ〜♪