RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月20日 もっきり荘@南小樽

土曜日は小樽の日。


日ハムが優勝が決まり・・・観戦はなくなったけど、飛行機のチケットはあるということで。
小樽で飲むよ♪



相棒がくるまでどっかでコーヒー・・・ってすでにコーヒーの気分ではなく(ぉぃ)



ひとりもっきり荘を敢行♪

赤いちょうちんが点いてると営業中。




テーブル席しかないお店に一人で入れるようになったら「大人」です(笑)



熱燗♪

鳩燗がカワイイ



合鴨スモーク

ちゃんと温めてくれるのがイイカンジ。



テレビを見つつ、のんびりと〜〜♪


もうちょっと食べたい。



大将に相談してみたら・・・




わ〜い♪
湯豆腐にしてもらえたよん。




うまうま


2杯目にいこうと思ったけど・・・・ものすごく酔っぱらってきたのでここで止めました(笑)




ちょうどいい時間になったので酔い覚ましに散策。


いい月。