RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月18日 軽中華 居酒屋 天壇@札幌駅西側

気になっていたこちらのお店に先輩Tさんと行ったよ!

まさかの「軽く迷って」到着。


テーブルには「予約席」の札がいっぱい・・・・


とりあえず、ココ座っといて、混んできたら移動してもらうから・・・と。無事着席♪


「おまかせのセットがあると聞いてきたんですけど」と正直(笑)にオーダー。



ふとまわりを見るとほぼ「おまかせ」の模様。

ビール(中ジョッキ)で乾杯♪

サッポロなのがうれしい〜。
ぐびぐび←つまみがくるまえに飲み干す勢いのワタクシ・・・・


1品目「チャーシューとメンマ」



2品目「ザーサイ炒め」



3品目「マーボー豆腐」




生追加・・・・




4品目「野菜炒め」

もやししゃきしゃき♪



5品目「からあげ(ざんぎ)」

ジューシー&やわらか♪



6品目「焼き餃子」




7品目「長ネギ入り玉子焼き」



8品目「あんかけ焼きそば(チャーメン)」



日本酒のんじゃうぜぃ♪

先輩がまさかのチャーハンとかラーメンか、野菜炒め・餃子をリピしようとしたので阻止(ぉぃ)

先日某番組を見て以来食べたかった春巻きをゴリ押し。


追加「春巻き」¥600

熱々。さくさく。うまうま。


おまかせセットは飲み物2杯に8品で一人¥1200。
さくっとこれだけで帰る人もいれば、焼酎のボトルを追加(キープ)で飲るひともいたり。

フツーに単品で居酒屋なカンジで食べてるおじちゃんがいたり。

いいねぇ。
「本格中華」ではなく「中華」にしているのがまたいいところです。


お店の雰囲気もいいし、また来ます!