RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012年1月後半 札幌市役所地下食堂@札幌市役所

後半・・・インフルエンザにかかり、1週間ほどお休みしたので、市役所の食堂の回数も少ない。正月太りも解消され・・・4キロ減。

気に入ってたカフェドールもお休みしてる間に【閉店】しちゃってるし・・・
サンド食べたかったのにな・・・

うが〜。

というわけで、休み明けは健康的に、市役所でゴハン連投。



1月23日 
味噌ラーメン¥420

とりあえず、フツーになんか食べれるようになったので、定食にしようかな〜、と思ったんだけど。寒くてラーメン(笑)





1月25日
小池さん化してしまうとまた体調を崩しそうなので。
日替わりコロッケ¥260「かに風味クリームコロッケ」

おにぎり持参でのんびり〜♪
リアルカニじゃなくても全然OK。クリーミーでうまうま。



1月26日
仲間のOKちゃんと一緒に行ったよ。 
ごちそうサラダ ¥200 「食べるサラダスープ 具だくさんスープ カレー風味」

完全にスープカレー。量もけっこういいカンジ。野菜いっぱいだし。おにぎり持参にぴったり♪



1月27日
コロッケおばさん化(笑)
日替わりコロッケ¥260 「チーズクリームコロッケ」
おにぎり持参が続いております♪
クリームコロッケ大好き〜(※市役所のが特に好き)しかもこの日のコロッケの揚げ方がハンパなくすばらしい!なにげにあったかだし。


◆おまけ
おうちでもラーメン(味噌)

もう今日から私のことは「小池さん」と呼んでください。
明日は・・・ゴハンにします。