RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 白老駅&UPOPOY(ウポポイ 民族共生象徴空間ウアイヌコㇿ コタン)@白老

会社からもらったチケットがあるので行ってみよう!

 

 

札幌から特急で白老に到着

 

 

 

いろんなものがウポポイってます

 

 

北側からだと徒歩10分ほどですが・・・

 

 

 

南側の・・・

 

 

 

 

バス停から100円でバスに乗ります

 

 

 

私たち以外誰も乗ってこなかった

 

 

 

神社などをみながら・・・

 

 

 

到着

 

 

てくてく・・・

 

 

 

検温して

 

 

 

入りまーす

両側にお店があるよ

 

 

記念写真

オカンとトゥレっポん

 

 

 

メインの博物館のロッカーにお荷物を預けて身軽になります♪

 

 

超絶いい天気!

 

 

 

 

体験交流ホールのイベントには整理券(座席チケット/無料)が必要

 

 

 

 

こちらは並んだ順番に入れるカムイ アイズという小さなプロジェクションマッピング

 

 

 

エゾシカの像

 

 

 

色々見てランチもしたので白老の駅にもどりまーす!

 

 

バス待つ

 

 

 

 

駅着いた~

去って行く小型バス

 

 

登別行きのJRが来るのを待つ

 

 

 

久しぶりにスタンプ

そして1両の電車のりました

バスみたいだった

 

 

 

お土産は軽いお菓子にしました

 

 

 

 

 

まさかの「ツキサップあんぱん」

ウポポイVer.

おやつに一個買った¥150

 

 

 

 

昔は「ポロトコタン」だったのがリブランディングして「ウポポイ」になったせいか、イマドキのテーマパークっぽい感じ

 

悪くはないけど・・・昔の方が好きだったかもな~

いろんなイベントがあるので天気がよければ1日いても十分楽しめます!