RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年5月6日 焚火ダイニング・カフェ ハルランナ@白老 ウポポイ

ランチタイムにはちょっとだけ早いけど・・・再入場券で一度でまーす!

今回のランチはコチラ↓

焚火ダイニング・カフェ ハルランナ
アイヌ文化に源流のある食材を現代の技術を用いて調理した、美味しく、美しく、健康的な創作料理を提供します。 ※ご予約も承っております。

 

 

 

しばし待つ

天気がめっちゃいい!

 

 

スープが来る

 

 

 

いただきまーす!

うん、優しい味

 

 

パンも来る

 

 

取り皿が来る

おしい・・・・この皿ね冷たいの( ̄▽ ̄)💦

悲しいねぇ

 

 

 

料理キタ――(゚∀゚)――!!

ユㇰ(蝦夷鹿肉)の焚火ロースト

鹿肉と白老牛の合挽きハンバーグ

 

鹿肉は超おいしいけど、ハンバーグは残念かな?

小さくてパッサパッサ(笑)これに1900円は出せぬ(ぉぃ)

びっくりドンキー見習って~

 

まずすべての料理が生ぬるい=冷めている

熱ければおいしいのだろうけど、冷めた分おいしさが半減

 

取り皿が冷たいので移動するとさらに冷めていく・・・アイヌのとりわけの伝統にのっとっているらしけど

そこは「おいしさ重視」してほしいところ。

 

取り皿も映え重視のせいかナイフとフォークの音がギリギリするのが微妙・・・

 

値段も安くはないので残念感が・・・

 

とりあえず1杯飲もう・・・赤グラスで頼んで、ワイングラスもらってオカンと分けっこしました

ワインはウマイ!

↑コショラら~なのでコショウを借りる

 

 

 

テーマパーク価格なのでそこは気にしない

 

ごちそうさまでした

 

早い時間だったのでゆったりできたのは良かった(*'ω'*)

お店のスタッフと雰囲気は良いので料理はもうちょっとブラッシュアップが必要かも・・・