RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 2021年8月24日 道と川の駅花ロードえにわ@恵庭 &岩塚製菓直売所@千歳

本日はドライブDEゴー!

 

 

途中の道の駅でトイレタイム

グランピング風客席のあるところに子ブタちゃん🐷

f:id:dolce-vita-riko:20210825152756j:plain

「りつこ」だそうな。

 

 

 

ちょっぴり小雨が降ったり、やんだりの日。

f:id:dolce-vita-riko:20210825152817j:plain

 

 

 

お庭はハロウィン風になってた。

f:id:dolce-vita-riko:20210825152829j:plain

 

 

 

 

かぼちゃが生ってた。

f:id:dolce-vita-riko:20210825152844j:plain

 

ここでトウキビ(トウモロコシ)を購入♫

 

次にむかいま~す!

 

 

岩塚製菓の直売所 到着!

店内の写真撮影は禁止

になっていました。はっきりと見えるように貼ってあった。

f:id:dolce-vita-riko:20210825154459j:plain

 

 

 

本日の収穫

f:id:dolce-vita-riko:20210825154520j:plain

バンザイ山椒

海老黒こしょう

黒豆せんべい

いなかのおかき(この見た目ですがむっちゃおいしい・・・すぐ食べてしまう)

 

こんなに買って¥1500くらい・・・

まだまだ買いたかったけど、おすそ分けもお隣くらいなので・・・

 

バンザイ山椒はさいごの一押しをSBちゃんに「買わなくていいの?」と言われ購入。

山椒&豆好きにはたまらぬおいしさ♫

 

さて今回のドライブの目的の場所に向かうよ~!!