RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 4月後半 餃子パーティ@Kくんち

お買い物して・・・・準備しつつ。

カンパーイ!

f:id:dolce-vita-riko:20180428121917j:plain

 

 

今回はワタクシ①玉ねぎの豚肉餃子(白菜・長ネギ・しいたけ)

②鶏肉と海老の餃子(長ネギ・しいたけ少し)

KRちゃん③キャベツと青じその豚肉餃子(ニラ・干ししいたけ)

 

の3種類です。

 

まずは②鶏肉と海老の餃子があっさりなので先に焼きまーす!

f:id:dolce-vita-riko:20180428121935j:plain

レンジガードの汚れは見逃してあげてください・・・

男子なのにちゃんと料理してる感があるのがいいことかと。

 

海老入り餃子完成!

f:id:dolce-vita-riko:20180428121956j:plain

おいしいポン酢と四川風ラー油でいただきまーす!

 

で・・・KRちゃんが作っています。

すごい包み方めっちゃ上手!

お店みたい(*'▽')

f:id:dolce-vita-riko:20180428122016j:plain

 

焼き焼き・・・完成!

 

おおおおおおおお!

本物キタ――(゚∀゚)――!!

③キャベツと青じその豚肉餃子

f:id:dolce-vita-riko:20180428122039j:plain

ニラ・・・・効いてる!(青じその風味もたまにふわっと)

 

 

①玉ねぎの豚肉餃子

写真撮るの忘れて食べてた(笑)

f:id:dolce-vita-riko:20180428122102j:plain

 

 

①と②を半分ずつ焼いてみた。

f:id:dolce-vita-riko:20180428122126j:plain

 

めっちゃ食べました!

 

またやりたいねー、ということで。

 

お酒とかいろいろ買って・・・・3人(あとで1人増えて)6500円くらいでできましたが・・・買い物しすぎた(笑)

次回はもう少しリーズナブルに作れると思います(*'▽')

餃子パーティ大成功!