RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 イタリアの旅16 10月26日-11月2日 いろんなグッズの巻

どこに行くにも必要なコルク抜き(100均のを愛用)

f:id:dolce-vita-riko:20161106200327j:plain

ちなみに・・・ビール好きな方は【瓶ビールの栓抜き】を持っていくと、現地スーパーで安く瓶ビールが買えて寝酒・部屋飲みにもよろし。(缶よりおいしいよん)

 

 

こちらも100均

コンパクトなピンチ付き物干し。

ちょこっと干すのにけっこう便利。必ず持参します。

f:id:dolce-vita-riko:20161106200342j:plain

 

MOOKについてたぐりぐり棒。(いつもはつぼ押し棒持参)

これで長時間のフライトを緩和します。

めっちゃ役に立つよ!

f:id:dolce-vita-riko:20161106200348j:plain

 

ちっちゃいハサミ(スーツケースへ入れていきます)

なにかと便利!

f:id:dolce-vita-riko:20161106202101j:plain

だいぶお疲れのプーさん(笑)

 

今回初持参品。

ホットアイマスク。

旅の寝不足をバスの中で緩和する・・・目の下のクマが劇的に取れます!

ありがとう!くまモン

f:id:dolce-vita-riko:20161106200333j:plain

 

 

財布につけるゴム・・・眼鏡チェーン(100均)の部品をゴムひもと組み合わせて作ったよ。

メインのスマホにはリールコード、カメラ替わりのスマホには猫のマスコットを付けていきました。

f:id:dolce-vita-riko:20161106202148j:plain

一緒に行ったツアーの方で【財布をレジの上に忘れた!】とか、ポーチをトイレに忘れた!とか

まー忘れ物するグループでした(笑)

わたしはもともと忘れるタイプなので、忘れそうなものは体から離さない!ってことで。

 

100均でリールコード売ってるので、おすすめです。

 

あとは【手で圧縮できる袋】入り切らなくなったら圧縮!

【密閉袋】大小サイズ こまかいものを入れちゃう(中身が見えるので便利)

【洗濯ネット】 下着をどんどん入れていきます。

が定番です。