RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月4日 旨酒屋 新八@上野

移動。

 

日曜で開いてるお店が少なくなってきました・・・

 

札幌にないお店で・・・新八

(じつは【つぼ八】系列らしく・・・なるほど【八】だよね)

f:id:dolce-vita-riko:20151006234918j:plain

 

ココのお店のオリジナルメニューもある。

f:id:dolce-vita-riko:20151006234934j:plain

 

 

 

ジャンボなチューハイ

f:id:dolce-vita-riko:20151006234854j:plain

 

カンパーイ!

f:id:dolce-vita-riko:20151006234958j:plain

ワタクシは【レモン・ハーフ】もらいます。

 

 

オニオンスライス

f:id:dolce-vita-riko:20151006235013j:plain

 

オリジナルメニューの玉子焼きを頼んだつもりがフツーのがきた。

フツーの玉子焼きもあったのね

f:id:dolce-vita-riko:20151006235030j:plain

 

 

 

料理長の手作りおすすめ一品が気になる・・・ということで聞いてから頼んだ方がいーよ。と。

 

 

【シチューです】

 

 

ということで。

きたのがこちら↓

f:id:dolce-vita-riko:20151006235049j:plain

思わず、頼んでないいよ!というところでしたが・・・【煮込み系】でした。

おいしーけど、ハラが( ゚Д゚)満杯・・・

 

 

まさくんが男らしくがっといってました!

 

というわけで、満腹になったので終了。

 

次回は蕨・赤羽にも行きたい。