RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 10月4日 巣鴨地蔵商店街 四の市@巣鴨

今回のお宿は巣鴨にしました。

なんでかっつーと

4のつく日は【四の市】で露店が出るのです。

その露店もけっこうコアでディープ。

 

 

 

早起きできたし、天気もいーし♪

(暑いくらい・・・( ̄ー ̄)

 

 

入り口でが【たらこ】【鮭の切り身】などが売られ、

あっちこっちで【塩わかめ】とか・・・売ってるものから違います。

f:id:dolce-vita-riko:20151006105331j:plain

ふだんは【たまこんにゃく】とか【焼き鳥】とか【ミニお好み焼き】とかもぐもぐするのですが・・・

今日は昼には友達とランチなので、ぐっと我慢。

 

 

 

巣鴨のお地蔵さんのついたおせんべいをかったお店のおばちゃんのカンジもめっちゃいい。

人のあたたかみを感じられるのも良いです。

f:id:dolce-vita-riko:20151006105246j:plain

おせんべいは一番下の写真で見てください。

つい買っちゃう見た目、コンパクトな金額と量です(*'▽')

 

さらに進みます。

空の青さがまぶしい!(つーか厚い( ゚Д゚)

f:id:dolce-vita-riko:20151006105234j:plain

 

入り口近くにある松宮商店の七味

f:id:dolce-vita-riko:20151006105407j:plain

 

中辛で二つ(山椒多め)

f:id:dolce-vita-riko:20151006105549j:plain

 

 

中にはいっていくと【やげん堀】の七味

こちらは【口上付き】なのが楽しい。

f:id:dolce-vita-riko:20151006105426j:plain

f:id:dolce-vita-riko:20151006105440j:plain

 

【中辛】【激辛】ともに山椒多め♪

f:id:dolce-vita-riko:20151006105536j:plain

 

 

あまりの暑さに・・・

f:id:dolce-vita-riko:20151006105459j:plain

 

日焼け止め購入

¥175 ( ゚Д゚)安っ

f:id:dolce-vita-riko:20151006105511j:plain

ここは買うとなんかかんか【おまけ】を必ずくれるのです。

↑金額に応じていろいろ

どんなに安くても・・・わたしは『肌にやさしいばんそうこう』もらいました。

 

靴下もってくるの忘れた・・・購入。

f:id:dolce-vita-riko:20151006105601j:plain

ここは【赤パンツ】で有名なお店。

 

 

 

本日の戦利品。

f:id:dolce-vita-riko:20151006105612j:plain

日焼け止めぬりぬりしてお出かけしまーす!