RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 おうちでごはん

おうちで晩ごはんはおかん作。
「今日何にするー?」とよく聞かれます。



晩ごはん:鯖の塩焼きとコロッケと野菜



晩ごはん:豆腐としらたきいっぱいの豚汁




晩ごはん:炊き込みごはんとイカ焼き
(きゅうり収穫中なのでちくわきゅうりがおかんのブームになってる模様)



晩ごはん:天ぷら
海老・鶏・たまねぎ・大葉・きのこ・しいたけ・豆・・・



晩ごはん:からあげと枝豆
おからと野菜いっぱい♪



晩ごはん:青椒肉絲風 かぼちゃの平天・おから

この日は炊き立てご飯だったのでごはんぱくぱく食べちゃった・・・




ブランチ:白滝と豆腐のオムライス
たまごのせるのを失敗した・・・



ふだんは朝ごはんを食べないんだけど、仕事に行くときは・・・

朝ごはん:おにぎり+味噌汁+おろしちりめんじゃこが定番



基本のおやつタイムは


こんなカンジ。


ごくたまにケーキも当たる。


9月もちゃんと食べますよー♪