RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月24日 La Giostra(ラジョストラ)@狸小路7丁目

イタリア語レッスン終了。
一緒に習っているマダムM(俺のダンディズムのお店ではなく・・・・)
にせっかくだからちょっと飲んでいかない?と誘われたので。


どこにするかなー?と考えつつ。
マダムMはチャリを押しつつだったので、ワタクシが偵察に。
一回お店の中を見に行って、カウンターが空いてるのを確認。
もう一回行って、ビールがあるのを確認。



無事カウンターに陣取る。
(カウンターはタバコOK・立ち飲みなので立ち飲み価格なのもイタリア風。
 水がミネラルウォーターなのもイタリア風。)


カンパーイ!

マダムMはビール。ワタクシは辛口のスプマンテ



ワタクシ満腹なのですが、なんか食べたいね、と。
マスターおすすめの「スズキのカルパッチョ」をいただく。



さらに白ワインを飲んで。
すっごい混んできたので、撤収。




食べログ5000」にノミネートされて、続々とジェラートを食べに来る人があとを絶ちません。

廊下のトコにちょっとしたカウンタースペースがあるので混んでる時はそこでジェラートを食べられるし、ちょっと一杯ワインも飲めちゃうのもいい。