RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 定山渓ホテル 5月14日 

本日は母のお誕生日お祝い&母の日を兼ねての温泉一泊です。

送迎バスで到着。


お部屋はタワー館
古いけど清潔で。
昔ながらの温泉旅館なのがやっぱり落ち着く。

中居さんのカンジもとってもいい。


急に雨がざんざん降ってきたので、散策中止。


なので、まずは温泉って。
のんびり。




本日はお部屋で晩ごはん。
御膳がふたつも来た。

(さらにあとからも来るそうな)



雅膳。



蟹と季節の炊き込みごはん。



蟹はひたすらむしって・・・炊き込みごはんに載せて蟹飯風に♪



このほかローストビーフ・蟹てっぽう汁・ユリ根まんじゅうみたいなのがきました。
(もはや写真も撮らずにもぎゅもぎゅ・・・でした)



最後はデザート♪



翌日の朝ごはんはバイキング。

まー、こんなカンジで(笑)
なんかいろいろあったけど、前日のでまだおなかすいてない感(笑)




朝ごはんのあとお散歩に行ったら・・・

猫祭り。

この子が気をひく係。座って「にゃーん♪」


おぉぉ!?


一匹は全然こないし(笑)



送迎バス乗る前に行ったら、この2匹は「なんだ、さっきのやつかよ(えさよこさないんだろ?的)」で微動だにせず(笑)



久しぶりに猫をちょっぴり触った♪

左のひざ小僧の負傷も一気に治ってきました。
さずが温泉。