RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月9日 居酒屋 ぽんぽこたぬきのかくれ家 @白石

仕事が終わって、親友のオススメなお店へ。

到着。



21:00回ってたのに、ほぼ満席。
ちょうど何組かがかえって行くところでした。

入る時のアウェイ感に一瞬帰ろうかなー、と思ったのですが。
せっかく来たし、ダメだったらさっと飲んで帰りましょう、と思って着席(笑)



おそらく平日にこんなに混むことがないのかも?で店の中はかなりテンパってる感でしたが・・・・


お通し



90分飲み放題でハイボールで乾杯


あっという間に飲み干し・・・2杯目待つも来ない・・・(哀)


「サービス」でマグロの漬けがきました。

(かなり甘めだけど)



海老と根菜のアヒージョ

思ってたのと全然違うのが来た!
おいしーよ。
バゲットもうまい♪



活帆立の刺身

頼んでいない「活ボタンエビ」も一緒にきた。
すでにサービスの範ちゅうを超えております。




若鳥の半身揚げちょっと小さ目¥680





ハイボールから日本酒に移行




なんか来た。

サービス・・・・(うれしいけど、サービスしすぎでは?)




活イカとか刺身などもいっぱいあって、海鮮がおすすめなお店でした。
どうやってこの価格で提供できるのかが謎。



大忙しでお客さんを待たせたりなんだりは「サービス」で乗り切る、というのがなかなかやりますな。これだけやられたら文句言えません(笑)




接客や丁寧な応対(並)を求める方には向いていないお店だけど、安くガツンと行きたい方には素晴らしいお店です。



タバコの煙がすごいので喫煙者グループに挟まれるとけっこうきつい(・・;)

次回はおなかをすかせてしっかり食べたい♪


帰りに「うまい棒」とくじ付きのチラシをもらった。