RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月9日  大衆居酒屋 末廣屋(すえひろや)@大須観音

えー。プラネタリウムのあとは・・・・どうかなー?と行ってみたら、ちょうど開いたとこでした。


すでに満席に近い感じだったよ。
3人1組がカウンターにいて、わたしのテーブルと交代させられてました。
(ま、フツーのことですけどね・・・)




冷たいお酒(菊水って言ってたかな?)



とにかく鬼のように忙しい状態なので、お刺身は待つことにしてすぐ出るこちらを。





るるる〜♪
ちびちび飲りつつ、しばし観察。



で、まぐろがきたよー♪
るるるー。
普段はまぐろに興味ないのですが、昨日のおねえさんが食べとけメニューのひとつということでね。






お酒と、お水ももらいます。
忙しいから「お水」とお願いしたら「氷ありなし」を確認してくれたよ。




平目〜♪
おいぴぃ♪





お隣さんとお話していたら、彼も一人飲みな方で、このあと必ず行くお店があるというのでお供することにしました。
そら豆とムツの煮たのを味見させてもらったよ。さんきう。





お店のおかあさんに「女のが一人で飲んで、そんなについて行ったらいかんよ」言われましたわ(笑)

すっごい忙しい中にもカウンターの中の大将と女将さんのカンジがすごくよくて素敵なお店でした♪


とにかく、3時の開店と同時に満席になるので、少し時間をずらして行った方がいいよ、と聞いていたけどたしかにそうかもー。


というわけで、移動します。