RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4月7日 ふくの家 たなか@三条美松ビル

本日はAYちゃんの就職お祝いも兼ねた、バイト仲間の打ち上げでーす♪
相棒も仲間に入りまして、4人で。



初めてコースをいただくねえ





お席はこちら♪



本日は乾杯用に泡と大好きな白ワインを持ち込みさせてもらってます。

Kちゃんはビールも飲みたいということで。

泡のにチャップリンついてた。



本日は
トラフグコース×3
焼きふぐ×1
ふぐのたたき×1
焼き白子×2
でお願いしております。



ふぐの煮凝り




てっさ



ふぐのたたき


むぅ。てっさよりたたきが好きかもー!



焼き白子

初!ふぐの白子。おいしー♪




唐揚げも好き





このへんで「ひれ酒」オーダー。






焼きふぐ

好き好き。るるる〜♪





てっちり

くずきりもおいしー♪



雑炊の写真撮るの忘れた(←気づかず食べちゃってたっぽい)


〆はシャーベット(この日はゆずでした)



白ワイン2本空いた(笑)





とってもおいしくいただいた〜♪