RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月16日 北の幸 やわらぎ@狸小路5丁目

バイト終了〜。


おなかがすいた!


上がりに1杯!(笑)



国稀の鬼ころし飲んじゃうぜい♪

お通しその1は揚げたてがきた♪


お通しその2
海の幸サラダ




おまけのお通し
いくら♪

ちょうどフレッシュ!な時にもらった〜
うま〜〜〜〜〜〜〜!!




ごはん少しもらって、プチいくらごはんにして食べた♪





なんかまだ食べたいし、呑みたい。

お酒をお替りして・・・・


鰊のお刺身
酢〆

生姜かわさびか・・・と利かれたのですが、「山わさび」はどう!?


と聞いて、両方出してもらった。


生姜が正解で。

山わさびはしょうゆをちっとたらして、酒のつまみにちびちびいただく(笑)


さ、週末のお仕事も終了〜♪
日曜日は仲良しYちゃんが泊まりにくるので、飲むぞっ!