RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月10日 やきとり太助@桑園

旭川⇒札幌
JRで移動。激混み・・・そして車内「日本酒」くさい。
飲んでない人には軽い拷問だな・・・


爆睡して到着して、相棒とはお開きになったんだけど。



Aさんから今日17時ころに仕事が終わるかも・・・というメールがきていたのです。
乗り換え前だったので、待ち合わせすることに。



車乗ったらすぐに「すっごい飲んだしょ?」言われました。当たり(まだ酔っております・・・・)車内が日本酒で充満しました。



で、おなかはそんなにすいてないけど、「ごはん食べる」ということで。
太助という焼き鳥屋さんへ。
あれ?なんか来たことあるような・・・と思ったら先輩と一回来てた。

前回の記事はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/dolce-vita-riko/20111211/1323610342


乾杯♪



こうやって撮ったらいいんじゃない?とセッティングされました(笑)
最近みんな協力的だ☆



太助サラダ・和風レギュラーサイズ



ナンコツとサガリ



鶏もも肉の炭焼・柚子胡椒



冷やしトマト




急に追い上げてきました。
芋焼酎ロック・・・・

皿をおいて、注がれてます。




白ワイン頼んで、トイレ行って戻ってきたら・・

まさかのデキャンタをオーダーされていた(笑)




しかも♂トイレにマリリンモンローあるから見てこい!と何回も言うんで、そりゃ入れない・・・と言い続け、あんまり言うので、写真撮ってきて、とiPhone渡しました。

わお!マリリン!

♀トイレには特になかったので、おそらく大将の趣味なんだろうな〜



お店もレトロな音楽関係のものがあったり、流れている曲がJAZZYな感じだったりして。


ファミリー層が多い日で、帰るときに大将がお子様に話しかけててなんか微笑ましかった。


閉店までいました。
飲みすぎ(笑)