RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

8月15日 グルニエ@日高町富川町

札幌に向かう車内で。


「そういや昔日高の馬のったトコででっかい[ばふんシュー]食べたよ〜」という話から。

「こんなんでっかいんだって!」
「え〜〜そんなに大きいの!?」

結果。

行ってみよう!と。
相棒のスマホを駆使し・・・電話したり、到着。
Aコープの中にありました。



あたらしく「ぱかぱかシュー」という蹄鉄型のエクレアが二つ(ボリューム的には3つ)なのが。¥250



ちなみにばふんシューではなく「ばふシュー」でした。¥250


なんと!ピザもあるんです。
電話で予約したら作っておいてくれるって♪
ん〜〜ダブルチーズでマルガリータ食べたい。



みんなであーだこーだと買ってたら、中から職人さんが出てきて話もしつつ。



買った後は休憩スペースがあったので、コーヒーを買ってシュー食べました。
でかい・・・・。



ここではピザパン・ネギエピも購入。
おうちでさっと焼いた方がカリッとおいしいかも。
焼いて食べたネギエピおいしかった。