RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 8月14・15日 えりも灯台祭りに行かない?会その2


えりも岬

観光もしましょう♪
駐車場の係のおじちゃんかと思ったら、売店のおじちゃんで「5%割引券」を渡してくれます(笑)

おばちゃん女子のみで記念写真♪

天気で海がキレイに見えたよ♪


この岩に「あざらし」がいるということで、他の4人は見に行く〜、と展望台(望遠鏡がある施設)に行ってました。


わたくしアザラシにはそんなに興味がないので、お土産屋さんを冷やかしに(ちゃんと買うけど)


下まで降りるのは一回でいいのです。

先まで行くとキレイだけどね。

そんなわけで
えりもロール
海藻などを購入。


旅館にもどります。




翌日のえりも岬

すっごい霧?いや雲?


Tシャツ買うだけに行ってきました(笑)


海鮮のお店で、訳ありししゃものパック¥300!
鮭の切り身のパック¥370!を購入したよ。