RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 8月14・15日 えりも灯台祭りに行かない?会その1

その前に
8月13日

え〜。
13日は帯広で・・・・
ひびき屋⇒白ひげ⇒十勝花火大会
の予定だったのですが・・・・なんと!


雨でまさかの延期


翌日に振替になったのですが・・・14日はすでにえりもに行く約束をしていたため・・・キャンセル(←お金は経費を引いた金額が戻ってくるということで)


相棒が泊まりに来ました。
おうちでゴハン

相棒からおすそわけでもらったおいしい落花生などで自宅飲み




早々に寝ました。


8月14日

晴れたねぇ・・・


お迎えに来てもらって。
襟裳にむかいます!(←朝7:30くらいにりこ宅を出発!)


道の駅でコロッケを買ったり。


静内でお金をおろしたり、軽装のKちゃんがしまむらでパーカー買ったり。


お天気もいいし、けっこう順調に進みました。


到着

今夜のお宿は「田中旅館」(となりにはカフェがあるのです)

無愛想で有名らしいですが(笑)←一緒に行った2人が来年違うとこにすっか、と言ってたくらい(笑)

田舎の人の「ぶっきらぼう」なイメージで行くと良いでしょう。私は意外に気にならない。


なにしろ古いけど、とにかく「清潔!」
トイレもお風呂もお部屋もきちんときれいにしています。
紙コップとかペーパータオルとか。

温泉に入れるしね♪
これで一泊5250円

先にお昼ゴハンをして、えりも岬に観光に行ってからチェックインします。