RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

8月11日 すすきの行脚 

この日は「爺&Gのマスターのお誕生日プレゼントを持って行く」というのが目的だったのに・・・・



うちに忘れきた(・・;)
また次くる時にってことで・・・(←実は何回もやっている)


1軒目 爺&G

店が暑い!
ビール!


本日のお通し


他のお客さんがオーダーした塩ホルモンをいただく。



他の客さんがオーダーしたそば入り広島焼をいただく。



後は白ワインをガブガブ飲んでました。


あまりの暑さに移動。


2軒目 MAY BE

クーラーがあるわけじゃないけど、風が入ってきて涼しぃ〜♪
ココでtightn'upとhouse Partyを聴いて・・・巨峰をおすそわけでいただく。


さらに移動。


3軒目 Peten

久しぶりに来たら・・・降りる階間違った上に、フロアでも迷う(何回来ても迷路です)



お客さんが混んできたので、移動。


4軒目 Bar MIYATA


さすが、お盆。
久しぶりに会うSIMさんが。
まぁ久しぶり。


というわけで、今は盛岡にいるってことで、11月に遊びに行くことにしたよ。


おきゃくさんが「ガリガリ君」を買ってきてくれた。
ガリガリ君で乾杯♪


ココで帰ることに・・・1軒目にお荷物を預けてきたのと近くで仲良しタクシーに拾ってもらうことにしました。


なんか「お盆」という空間で、なんだかのんびりゆっくりなカンジで良かったな。






・・・・・・・・・・・









起きたら二日酔いでした。



夕方5時まで寝てた。