RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

8月2日 リトルジュースバー@創成側イースト

函館から遊びに来たSASAちゃんと待ち合わせ。

以前は教会的なカフェだったトコが新しくなってました。
近くのマンション住んでた時は前をよく通ってたな。カフェ・アガペだったっけ?


こんな色紙が。
基本色紙のある店は好みじゃないけど、かわいいから許す(笑)




1階のカウンターでオーダーしてから2階に上がります。




ランチセットにします〜〜
+¥100でフレッシュジュースになるとのことだったので。
+して「スイカ」にしました。
SASAちゃんは「マンゴー・パイン」だったかな?




ジュースで乾杯♪

スイカは超〜〜〜すいか!おいぴい



スープもおいしい。

とろ〜り




米粉のパンケーキにはホイップが、全粒粉のパンケーキはおいしいいちごジャムが合うね

野菜のマリネとフレッシュサラダもおいしい。
じゃがいもは超生煮えで食べれませんでした・・・・残念。
これでじゃがいも美味しかったら満点だったのに。


米粉のパンケーキのホイップにレモンのうさぎさん。

SASAちゃんのと並べて撮ってみた。


SASAちゃんのメインはこちら。

いちごけずり¥450
RSRFの会場で売ってた時に食べたかったのなんだって。

ホイップは「ストップ」というまでかけてくれます。
SASAちゃんの雪山になってる(笑)


味見させてもらいました。
まさに「いちごけずり」
今年のRSRFで見つけたら、食べようかな。


SASAちゃんからおみやげもらった。


染みチョコ的なラスク。
本日のコーヒーブレイクにおいしくいただきました♪



SASAちゃんはまた来月来るらしいので、またどっか行きたいね♪