RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月1日 陶板焼きハンバーグ 俵屋@大丸札幌店8F

GWですねぇ
お誕生日と母の日のご奉仕として、母とお買いものに。
最近は人力をプレゼント(笑)

東急→大丸と靴と服を買う旅。
大丸ではオンワードの催事で¥15000以上買ったら¥2000のお食事券がもらえた。
ちょうどお昼で。
使っちゃおう♪


8階のレストラン街をぐるぐる。
ハンバーグとかいいかもね〜。


というわけで、ビーフシチュー俵ハンバーグと俵ハンバーグ&カニクリームコロッケのセットでオーダー。

お店のおばさまスタッフもはきはきしてて良いです。



きました。
湯気でなにも見えない(笑)

母のビーフシチューは雰囲気的にはシチュー感はあまりなかったねぇ。


私のカニクリームコロッケは・・・・むぅ、悪くはないけど・・・ショウウインドと明らかに形状の違いが・・・・市役所食堂を見習っていただきたい。


ハンバーグはなかなかおいしかったぞ。
鉄板じゃなくて陶板のせいか焼きもふんわりいいカンジ。外側カリっと派にはちょっと物足りないかもね。

¥2000のお食事券使って出た分が¥360
そう考えるとびっくりするほどお得(笑)

フツーに行く時は一番シンプルなのがいいな。

気軽でおいしいお店で良かったです♪







ココは日本レストランシステム株式会社の運営。
得手不得手というものがあるらしい。ハンバーグは◎