RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4月21日 サルバトーレ・クオモ@札幌駅bridgビル

友達とちょっと気になってたお店に行ってきました。

ランチはブッフェのみです。
ピッツァとパスタから選んであとはブッフェで。

11:30からだと思ってたら、11:00からだったよ。
すでにけっこう人がいて、なんとか待たずに入れました。
オープンキッチンが見えるカウンター席でうれしいねぇ。

せっかくだから+400円でD.O.Cにして、パスタは海老とそら豆にしました。

でブッフェ。


すでにデザートも取ってくる我々(笑)

種類は多くないけど、充分です。
本日は夜まで予定があるので、ワインは飲まないカンジ。


パスタきました。

ちょい塩味強め、パスタ頼む前に「硬め?」と聞いて「割と硬めですとの答えだったけど・・・・


全然硬めじゃねぇ(・・+)カチっ






ま、ランチだし。しょうがないわな。うん。





ピッツァきました。

こちらはなるほど、ナポリなピッツァ。レベルとしてはなかなかだと思う。
イタリアで食べるのとほとんど変わらないカンジ。

窯で焼いてるフォカッチャもなかなかでした。

カウンターでピッツァ作るのを見ながらが楽しかった。
にぎやかで、会話を他の人にまったく聞かれないというのがけっこういいかも。



残念なのはコーヒーがイマイチ。っつ〜かなりダメな方。
ハーブティの種類がいっぱいあるので、どっちかっつ〜とそちらがオススめ。


1480円のブッフェで時間制限はあるけど、また来たいと思う内容でした♪
平日は1280円だって。


お店は完璧にピッツェリアなカジュアルなカンジです。
気楽でいい。



ブッフェコーナーで並んだら・・・・友人に会った。
昼からビールしてたよ。いいわねぇ・・・・。