RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

ロンドンの旅 その8 Court Restaurant&Court cafe@大英博物館@

大英博物館に行きます〜
20年ぶりかしら?もう記憶はほとんどないけど。

どうしてもこのあたりを見るとトレジャーハンター系の映画を思い出してしまう。イムホテップの呪いとか(ぉぃ)

世紀の大発見ロゼッタストーンとかモアイとかみて・・・

11時半くらいにはもう疲れて・・・ゴハンにする〜?

普段は絶対高くて入らない、レストランへ。
12時からだということで、飲み物飲んでメニュー見てることに。


もうポテトフライはいらん・・・つ〜ことで。

母はメインのみ。
わたしはExhibitionMenu(セット)にしました。



2コースをチョイスできるということで。

わたしはハーフの前菜盛り合わせを

でラムにしました〜。ケバブっぽい♪付け合わせはマッシュポテトはもう嫌なので・・・ココは米選択。


もう肉が喰いたい!というカンジだったのでラムがいいカンジだった♪

母は
鶏の胸肉のロースト・コーンフェド


母のは・・・見た目はかなりイケてます。
なにしろいつもまずそうに食べるひとなので、よく判別がつかないのである。

ふと周りをみるとけっこう混んできていて。
タイカレーは丼が二つあってカレーと山盛りゴハンが。

選択間違えるとちょっとさびしい感じになるのかもね。


ちなみに大英博物館にははカジュアルなギャラリーカフェもあります。

ごはんのあとはまたいろいろ見ました。

一つずつ小さなタイルでできてます。


指輪♪

で一息は
Courtcafe

でっかいカップチーノ飲みました。
サンドとドリンク程度ならココでOKですが、かなり自由なカンジなので落ち着きはあんまりない。