RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

3月15日 串鳥 札幌駅前店@札幌駅ビックカメラ前

仕事先の元上司(先輩)のTさんと焼き鳥〜〜〜♪
予約しようと思ったら2人は予約受けてないそうで、直接来店ということでした。


乾杯♪ワタクシはハーフ&ハーフ。Tさんは黒ラベル生。ジョッキは小さめですが冷たいのが飲めるのが良い。


ワタクシセレクト「ハツ」うま〜♪


二人でオーダー。(鶏のヤゲン)ナンコツ×4本。


時間差でやってきました。
時期のせいかしら?ちょっと小さめ?


Tさんオーダー「ひな皮」私は1本はいらないので、味見でひとくち。


Tさんセレクト「舞茸ポン酢」私も好き〜♪Tさんは「きのこ王国」に行って以来きのこ好きになったらしい。愛別のきのこ祭りにお誘いしたいわ〜〜。



ココで飲みモノオーダー。ジンジャーハイボールと私のは角ハイ。なんだかこの日の角ハイは飲むと背中がぞぞっと・・・体調不良かしら?


塩ホルモンと牛サガリ(塩)右側Tさん。牛サガリ(タレ)左側ワタクシ。


この辺で2杯め。ワタクシは生グレープフルーツサワー。Tさん生ビールにもどる。



やわらか味噌ホルモン・・・・Tさんホルモンヌなのでホルモン系連投。



私はナンコツら〜なので・・・〆にナンコツ(笑)




そして生レモンサワーも飲む。



けっこう混んでたので待ったけど、なんかいろいろしゃべってるうちにカウンター空いたし、タイミング良かったのかも。


ん〜〜〜焼き鳥うまい。