RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 最近ハマったチョコ&コーヒー

ワタクシ・・・ハマるとそればかり連打系。
おやつとかコーヒーとか音楽とか・・・ツボると飽きるまでいくタイプ。
甘いものは主に「チョコレート」を好みます♪あとは「チーズケーキ」

まず・・・ず〜〜〜〜っと飽きないのはコチラ。
Droste(ドロステ)エクストラダーク カカオ75%
もうアホかっつ〜くらい見たら買っちゃう(笑)同じシリーズのオレンジのも好き♪


でこんなのも見つけました。

ベルギーのダークなチョコ。高級感あるけど・・・ドロステには及ばす。
ちょっと粉っぽいのよね・・・

カカオ75%くらいがいいのかも。

ジャンポールエヴァンとかピエールマルコリーニのタブレット(特にグランクリュカカオとヴェネズエラ)♪
BABBIのクレミニ(ヘーゼルナッツに限る)・・・・ヴィエッネズィ♪


悶絶(ぉぃ)


というわけで・・・・
そんなチョコとかさくさくしたのが好きなワタクシが最近発見したのがコレ↓

ベーグルのラスク(チョコ)¥370くらい。
上と下はないけど、まんまるで。薄く切ってあります。
サクっと言うよりはパリンッってカンジかな。


他にもあってかぼちゃ・こうちゃ・全粒粉と。
この間下見と打ち合わせに行ったイーアスの中のジュピターで見つけたのです。今週また行くから買っちゃう・・・ベーグルのもっちり感はそれほど好きじゃないけど・・・ラスクにしたら超Eカンジ。好き好き♪



・・・・・こんなん仕事の合間に食べてるから「ぶつぶつ」でちゃうんだけどね。


あとは濃いコーヒーで癒されます。うっかり買ってしまったスタバのエスプレッソローストがうまくて・・・散財。

こっち↓よりもかなりイイカンジ。やっぱドリップタイプがいいのか。

そのあとスーパーでドリップパック・ブレンディのエスプレッソ系見つけました。
なんと!10袋入って¥198!
いい仕事しますな・・AGFさん。7gでここまでイケるとは。

小樽のお仕事は5月から。
コーヒー買いに行くのも楽しみなのです。


その前に遊びにいかなくては・・・