RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月 札幌市役所地下食堂&売店@札幌市中央区

今通ってくるガッコーも今月いっぱいなので、
市役所の食堂もまめまめ行くのは今月までかな〜?
あとは、また4月から、近くの現場でお仕事の時に週イチで行くかも?

というわけで、最近は「おにぎり持参」なんで。


2月1日
コロッケおばさん化(笑)
日替わりコロッケ 茄子のグラタンコロッケ¥260

外側に薄切りした茄子がぐるり。中はグラタン&トマトソースが。
おいしい!・・・・けど。
茄子が噛みきれないのが、食べずらいかも。ナイフほしい。



2月3日
前日SUBWAYでサンド熱が高まったので、ドトールのミラノサンドを目指すも・・・途中の寒さで挫折。市役所にin。
どうしようかな〜、とふと目に留まったのが。
コチラ↓

売店で売ってる「塩ラーメン¥270」安いね〜、おにぎりもあるしな〜、と。
売店にあるお湯を入れて、スープ入れて。


完成。おぉ。おいしそうじゃん!




・・・・・・・・・・



まさかの。


ワタクシの口に合わないナンバー1.


やってしまいました。
そう・・・ワタクシは「ラーメンは麺硬め派」なのです。
味がどうこう以前の問題で。
あれだね、子供のころ食べた「給食のソフト麺」レベル。
めったに食べることはないけど。コンビニのラーメンとかパスタとかって、技術すごいんだね。
高齢者にはいいのかも。食べやすいです。



ワタクシは・・・・なんとか食べて。



(ここで何かを取り戻そうとするあたりがワタシらしい(笑)


売店でパン購入。プチレーズン2個入り¥105←お得。

ボストンベイクのっぽい。

仕事が残業タイムに突入するので、おやつ〜♪と。
同僚2人に半分の半分ずつを無理やり渡す。
あんまりレーズンないなぁ・・・と思ったら、2個目の方にこれでもか!というくらいにレーズンいっぱい。
思わず声出して笑っちゃいました。二つ合わせての量なの?!


パンおいしい。
今度はパンもチャレンジしましょう♪