RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

1月12日 パーラーあおぞら@札幌市役所19階

レッスン仲間のOKちゃんと一緒にお昼に行ってみた。
初めは「食堂」のライラックへ行こうかと思ったんだけど、エレベーターに乗ったら・・・最上階にもお店があるじゃないの♪と。
まず上に行ってみよう♪ということで。

到着。
入口にはこんな感じで。なんとなく喫茶店なカンジです。

ん〜〜〜と、ちょっと考えて。ココにしました。ちょうど空いてたしね。

ワタクシの「日替わり定食¥600ドリンク付」

来てから気づいたのですが・・・なんかこの画をどこかで見たような?そう!去年の「18階のライラック」の日替わり・・・
おなかいっぱいになって・・・午後の講義は数回寝落ちしてました。

OKちゃんは「クラブサンド¥500」食後のコーヒーは¥100で追加可能。お得

ふかふかパンおいしそう☆

※ この日はケータイを忘れてきたため、OKちゃんの借りて撮ったのと、OKちゃんが撮った写真を借りております。ありがとうOKちゃん♪



コショウもちゃんとついてくる♪


ランチと景色。


外見たいから、4人掛けに並んで座って気分はカウンター。ラブラブ状態(笑)
この日はすごく寒くて・・・窓が曇りまくり(←実は一回窓拭いてます(子供かッ!?)

外が見えるとリフレッシュ。カウンター好きですから♪


定食の味は・・・・フツーにおいしいです。

コーヒーがもう少しおいしいといいんだけどな・・・(¥100なだけに妥当ですが)



とにかく景色がいいのが好き。窓もいっぱいあるし、まさに「あおぞら」
晴れてる日にまた来たい♪