RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

1月3日 おうちでごはん編 餃子の巻@りこ宅

あけてました・・・・
3日間家から

一歩も出ていません

あ、友達送って、駅までと。
ワイン冷やすのに庭に出たくらい。10分くらい出た。




部屋にこもり・・・・コーヒーを飲み、音楽聴きつつ↓こんなので遊んでました。


 
新しくなんか描こうかと2日間格闘しましたが・・・GIMP反応しなくてぐるぐるする始末。ちっ!
そのうち写真だめなトコのも描き描きしてみたいっす。


さて・・・そんな中。餃子の王将が札幌にもできたんだよ、とかいう話の流れで。「今晩は餃子にするか」と母。


夕方各自包みます。



驚愕の!オヤジ作。

や〜〜〜なんでしょう?
最初なんて両端きちんと閉じてなかったよ。


こちらはRIKO作。

私のは下は平らでころりんとしてます。



母のは皮から作ってたやつで。こちらも比較的ころん系。
写真とるの忘れちゃった。

餃子にはビール!ではなく白ワインを飲んでおります。



え〜っと。全部で90個作ったはず。
3人で完食。



すごい。