RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月29日 居酒屋 北の幸 やわらぎ@狸小路5丁目

前日仕事も納まりまして・・・
昼過ぎまで寝てました(どんどん寝れちゃうねぇ)

少し部屋を片付けたり・・・晩ごはん食べて、お風呂入って。
お出掛け〜〜年末の〆を。


JRに乗ってしばらくしてから気付きました。





なんと!


まさかの!



お財布の中にお金を入れてくるのを忘れた(・・;)



一度帰ろうかと思ったのですが・・・軽く飲むのに変更することにしました。本日はしご酒ナシっちゅ〜ことで(哀)

到着。
年末だしお客さんも落ち着いてるわねぇ。
〆なのでビール飲もう♪

お通しがなんとなく正月っぽい(笑)

2杯目はお酒。国稀といったら「鬼ころし」なのです♪ど〜〜〜んと!

で・・・お通しに出てきた「烏賊のさんじょう漬け」がおいしかったのでお替わり
・・・・ココでビールが効いてきました(酔っ払うねぇ)


大将のまかないが・・・あげ餃子になってきました。
餃子で「札幌に新しくできた餃子の王将にいってみたいねぇ」とか話してました。




なんか麦焼酎の味見をしたり。

おいしいけど・・・・私は焼酎よりかワインと日本酒・・・かバーボンなのん。



お客さんも4名になり、マスターも酔っ払い(笑)
みんなでカラオケにでも行こうか〜、と


すでに0時もまわっておりまして・・・洗い物などをお手伝いして←お金借りるかもしれないから・・・


みんなで向かいます〜〜〜。