RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月28日 カフェレストラン ライラック@札幌市役所

年内最後の市役所食堂。

いつもは地下の食堂に行くのですが。上にもあるらしい。
ガッコーも年内最終日ということで・・・行ってみた♪


18階・・・到着。

食堂ではなくカフェレストランということで店名もハイカラ。



で・・・ココはレストランなので「食券」じゃないのです。
軽く挙動ってしまった(笑)

とりあえず「お得」という「日替わり定食¥600(ドリンク付)」をオーダー


本日は天津飯(風?)とろろ昆布のミニそば 冷ややっこ胡麻ドレ

けっこうなボリュームでおなかいっぱい。食後のホットコーヒーもフツーでなかなか良いではないですか!
お店のスタッフも丁寧で元気ではつらつしてます。


残念なのな「眺望が良い」のに、窓が少なくて・・・窓側の人しかよく見えないという・・・あの壁がわを窓にしたらどこからもよく見えてすごくいいのに。
眺望+の価格だと安いよねぇ


で帰りにレジで、サンプルとっても良いか聞いてみました。
厨房にいる「社長」に聞いて来てくれました。←なんと個人経営!?
OKということで。

ジンギスカン弁当が気になる。


ココは日替わりのサービスメニューで地下食堂並みにお得メニューもあるんです。
(月)⇒かけそば・もりそば¥350
(火)⇒麻婆豆腐丼¥400
(水)⇒五目あんかけ焼きそば¥500
(木)⇒焼き肉ラーメン¥450
(金)⇒豚すき丼¥300

というわけで・・・来年はこのお得メニューを制覇すべく頑張ります(笑)


こんなチケットもらいました。